Q&A

Q&A

派遣の仕組み
派遣とは派遣会社にて登録を行った派遣スタッフが派遣会社(アウェイク)と雇用契約を結び、派遣先企業(アウェイク客先)で実際の作業を行う働き方です。契約期間内、派遣先企業の指揮命令の元でお仕事をしていただきます。契約期間は派遣先企業との契約に基づき3ヶ月、6ヶ月、1年等あり、必要に応じて更新・延長が発生します。
各種保険
各種保険(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)適用になります。
但し、雇用期間が2ヶ月以下の雇用契約期間の方は加入出来ません。
有給休暇
労働基準法通り、雇用開始から6ヶ月経過時点で雇用契約が継続している方に有給休暇が付与されます。
その後は、有給休暇発生日より1年経過ごとにその時点で雇用契約が継続されている方に付与されます。
健康診断
年に1度当社指定医療機関による健康診断を受けていただくことが出来ます。
原則として社会保険に加入し、健康診断実施期間にお仕事を行っている方が対象になります。
登録
基本的には来社していただき、当社指定のフォーマットに個人情報(氏名、連絡先等)及び今までの経験、業務スキル等をご記入いただきます。その後担当者からのヒアリングを行っていただきます。
業務によっては、適正試験を受けていただくものもあります。
登録の所要時間の目安としては、オフィス系 約90分、エンジニア系 約200分程度になります。
Webでの仮登録も受け付けております。(本登録は来社していただきます)
入社報奨金
若年者の採用について、弊社では入社報奨金を支給しています。
年齢29歳までの方 20万円
年齢35歳までの方 10万円
IT系技術者及び入社報奨金対象求人にご応募いただき採用となった方で、入社3か月後に次回契約更新が決まっている方を対象としております。
支払方法:3ヶ月目の給与支払いと併せて本人口座に振り込みとなります。
※求人内容によっては支給金額が上記金額と異なる場合がございますので、詳細についてはご応募の際にお尋ね下さい。
お仕事に就くまで
1 登録の予約 電話、Web仮登録、メールどれでも可能です。担当者とご都合の良い日時を決めて下さい。
2 登録 来社していただき所定の手続きをおこないます。(上記「登録」参照)
3 お仕事紹介 ご希望にあったお仕事が見つかりましたら、電話又はメールにて詳細をご連絡します。
4 契約書作成 お仕事が決まりましたら、お仕事を始める前に当社との雇用契約を結ばせていただきます。
5 お仕事開始 いよいよお仕事のスタートです。基本的には当社担当者が初日同行いたします。
ページの先頭へ戻る
個人情報保護方針 | サイトポリシー | サイトマップ | アクセシビリティ